SSブログ

金子哲雄 病気 死去 [ニュース]

スポンサーリンク




金子哲雄 病気 死去

あの独特なしゃべり方でテレビでも活躍されていた

流通ジャーナリストの「金子哲雄さん」が肺カルチノイドのため死去しました。


DSCN2176.JPG


まだ41歳でした。



金子哲雄さんと言えば、

さんまさんが司会を務める、

テレビ「ホンマでっか!?TV」でとても人気を博していました。



特に、独特な口調と斬新な視点からの評論は

見ている視聴者を飽きさせる事なくずっとテレビに釘付けさせて魅力的なものでした。



金子哲雄さんは、慶応大学を卒業した後、

石油会社に入社して、それから「流通ジャーナリスト」として独立されたそうです。



流通ジャーナリスト」という新しいジャンルで

専業主婦の方からも、身近な存在だったに違いありません。

近頃は、激やせしたと話題になっていました。



最近は、療養中であり病名は公表せず、

これまで体調不良として活動をセーブしていました。



ところで、金子哲雄さんが患っていた

「肺カルチノイド」とは、あまり聞き慣れない病気ですが、

いったいどんな病気なんでしょうか?


肺カルチノイドは、 特殊な肺癌の中でも早期発見、 早期治療で治癒する可能性のある癌と言われております。 低悪性度の肺がんで、 主気管支に発生するものと末梢の肺に発生するものがあるそうです。 また、閉塞性肺炎をおこすことがあり、 喘息様症状を呈することもあります。 よって、喘鳴(ヒューヒュー、ゼーゼー)を起こすため、 気管支喘息と間違う診断で癌治療が遅れてしまう可能性もあるので注意が必要なんだそうです。

金子哲雄さんは最近まで、有名になってテレビや雑誌にも引っ張りだこで 休んだり休養する暇もなかったんでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アラサーやアラフォーの婚活をサポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。