SSブログ

エーライフが脱税で告発 芸能人多数 [ニュース]

スポンサーリンク




エーライフが脱税で告発 芸能人多数

東京都港区の飲食店経営会社「エーライフ」と、

上山伸治元社長(52)が

法人税法違反罪で東京国税局から刑事告発されていたことがわかりました。

「エーライフ」と言えば、西麻布にある芸能人もよく来る事で有名なクラブ。

そのクラブ「エーライフ」を運営していたのが

東京都港区の飲食店経営会社「エーライフ」の上山伸治元社長(52)。

今回の逮捕容疑は脱税。

クラブなどで使用するスクリーンの映像の企画や制作とかを

知り合いの会社に架空で発注して

1億3000万円の所得を隠していて、

3900万円の税金を脱税したんだそうです。

つまり3900万円が欲しいがために

1億3000万円の何もない仕事を作って

騙しちゃった訳です。

3900万円もあったら、

あんなことや

こんな事もできちゃいますね★

でも、ただでさえ目立っちゃってる会社。

しかも、今年風営法で閉店してマークもされてたと思われる会社。

お金を回収できるなら、

国税庁もすぐに動いちゃうフットワークの軽さ。

修正申告はすでに済ませたらしいけど、

こうなっちゃうなら、最初からちゃんとしておけば良かったと思うのが人間ですよね。

だから、世の中のルールはちゃんと守って

平和な世の中を作っていってほしいです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アラサーやアラフォーの婚活をサポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。